最近の更新

2016年9月16日金曜日

テーブルの列(セル)幅がブラウザで狭められない方法(まとめ)

【目的】
テーブルの列(セル)幅がブラウザで狭められないように試みたいと思います。



【試行1】
まずは、td・thの全ての列のwidth属性に値をセットしてみました。

結果は以下の通り、失敗でした。

テーブルの列(セル)幅がブラウザで狭められない方法(td・thのwidth)



【試行2】
次に、td・thの全ての列のstyleのwidth属性に値をセットしてみました。

こちらも、結果は以下の通り、失敗でした。

テーブルの列(セル)幅がブラウザで狭められない方法(td・thのstyleのwidth)



【試行3】
次に、td・thの全ての列のstyleのwidth属性に値をセットつつ、tableのstyleのtable-layoutにfixedをセットしてみました。

しかし、こちらも、結果は以下の通り、失敗でした・・・

テーブルの列(セル)幅がブラウザで狭められない方法(tableのstyleのtable-layoutにfixed)



【試行4】
最後に、td・thの中にdivを入れてそのstyleのwidth属性に値をセットしてみました。

結果は以下の通り、成功しました!

テーブルの列(セル)幅がブラウザで狭められない方法(divのstyleのwidth)



ブラウザにテーブルの列(セル)幅を狭められたくない場合は一度お試しください。




以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

関連記事