最近の更新

2013年8月30日金曜日

Nexus7(2013)とPCとの接続方法


さて、今回はNexus7(2013)とパソコンを接続したいと思います。



接続の目的はやはり、Nexus7のカメラで撮った画像やスクリーンショットをPC側で使用したい時に等が想定されると思います。



↓まずは付属のUSBケーブルをUSB⇔ACアダプタから抜きます。





↓続いて、USBケーブルのmicroUSB側はNexus7(2013)に挿します。






↓続いて、USBケーブルの普通のUSB側をPCにつなげます。






↓たったこれだけです。ノートPCとつないだ様子です。






↓接続すると自動的にドライバがインストールされます。
↓日本のスマホの場合は手動でドライバを入れた様な気がしますが・・・
↓自動だと楽ですね。




↓ドライバのインストールが完了するとマイコンピュータに「Nexus7」のデバイスが表示されます!





↓「Nexus7」をダブルクリックすると「内部ストレージ」と表示されます。
↓32Gモデルなのに26.1Gしか使えない様で悲しいですね・・・。
↓容量に関してはまた別の記事で考えたいと思います。






↓初期状態だと恐らく以下の10個のディレクトリが存在しているのかと。






↓ちなみに上記はWindows7で接続した場合、下記はWindowsXPで接続した場合です。
↓XPでも自動的にドライバがインストールされるみたいです。(たぶん)




↓同様に「内部ストレージ」が表示されます。




















↓XPでも正常に中身が見えました。





















以上、Nexus7(2013)とPCとの接続方法の紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

関連記事