最近の更新

2013年4月21日日曜日

Evernoteの同期ノートブックの作成上限は250(無料版のみの確認)

【目的】
Evernoteの同期ノートブックの作成上限は250まで。
※無料版のみの確認です。



【手順1】
1.Windows版のEvenoteソフトで新規ノートブックを作成しようと思うと、以下の様にローカルノートブックしか作成できなくなりました。




【手順2】
1.作成されたローカルノートブックは以下の様に表示され、グレーのアイコンで表示されます。




【手順3】
1.ノートブックのプロパティーを見ると以下の様に「ローカルノートブック」となっていました。




【手順4】
1.ローカルノートブックしか作成できなくなった理由は【手順1】の画像にも記載されている様に、作成している同期ノートブックの数が多いようです。
2.Windows版でのノートブックの数の確認方法がわからなかったので、Android版でノートブックの数を確認しました。
3.以下の通りノートブックは250となっていました。













































【結論】
※無料版のみの確認です。

どこかでノートブックの数は無制限と書いてあるのは見たことあるのですが、同期ノートブックの上限は250みたいです。

ノートブックを利用して分類を行なう場合は250という上限に気をつけましょう。

よって、分類はやはりタグで行なうのが良いようです・・・。

私はタグはあまり好きではないので、ノートブックによる分類のみにしていましたが、タグの分類に変更して行かないといけないようです・・・。

みなさんも気をつけて下さい。



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

関連記事